新潟県関川村でお問い合わせを増やすホームページ制作をお考えの経営者の方へ


新潟ホームページ制作 RutuboTOP » 新潟県関川村でお問い合わせを増やすホームページ制作をお考えの経営者の方へ

新潟県関川村でお問い合わせを増やすホームページ制作をお考えの経営者の方へ

いつも新潟県関川村のSEO対策に強いホームページ制作サービスのルツボをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
 
新潟県関川村の中小企業の社長、個人事業主の皆様
 
こんにちは、ルツボの小池です。

11月11日の月曜日、朝から1日、雨で寒いです。

本日は技術的な学習を進めていました。

プログラミング学習サイトで非常に便利な「ドットインストール」というサイトがありますが、このサイトで学習したソースコードを制作に使用させて頂いたりしてます。

最近では、インターネットが普及して、オンラインで学習することが普通になってきたと感じています。

教育系のスタートアップも盛んです。

「スクー」というサイトは社会で活躍されている方のレッスンをユーストリームで生中継するサイトですが、こちらも面白いので、たまに見ています。

マイケル・サンデルさんのハーバード白熱教室を見てこちらのサイトの着想に至ったというお話ですが、授業を受けると、確かに白熱している感じがあります!

インターネット大学では、「ビジネス・ブレークスルー大学」がありますが、世界中何処にいても、インターネット上で学生や先生がディスカッション出来るというのは、素晴らしいなと思います。

唯、多くの人は勉強はするのですが、学んだことを実行に移すというのは苦手です。

折角学んだことも、実行に移さないと、定着しないし、成果には繋がらないですね。

勉強3割、実行7割くらいが丁度良い感覚かなと最近感じております。

集客もそうですね!

サービス3割、集客7割です。

折角の優れたサービスも積極的に集客していかないと、認知されないのです。

さて、

新潟県関川村の経営者の方

「SEO対策」って良く聞きますけが、これは一体何が目的なのでしょうね。

私は、SEO対策は、購買意欲の高い多くの見込み客をホームページに誘導することだと考えております。

その為には、

1.「新潟+御社の業種」でヤフーやグーグルで検索1ページ目に掲載されること

2.競合性の低い多くのニッチキーワードで検索上位に上げて、目的意識の高いユーザーをサイトに集める

上記2つが大切です。

多くのホームページ制作会社は1番目の方にばかり力を入れていますが、これは、SEO対策の目的が何なのかが見えていないんだと思います。

「新潟+御社の業種」で1ページ目に掲載されることは必須ですが、本来の目的は、購買意欲の高い多くの見込み客をホームページに誘導することな訳ですから、1番目よりずっと楽な2番目の作業から取り組まなければいけないはずなんです。

また、SEO対策で最悪なのは、被リンクの購入です。

検索エンジンがコンテンツ重視になってきて、グーグルのエンジニア自身が「被リンクは無駄」と言っているのです。

インターネットはお金で解決する施策は駄目だと最近痛感しております。

少ない投資で最善の効果を上げることに興味のある新潟県関川村の経営者様

是非、一度、新潟のルツボSEO対策サービスに御相談下さい!

新潟県関川村のSEO対策と集客売上アップ専門ホームページ制作はコチラ:「社長!御社の為に頑張ります!」

新潟県関川村のSEO対策と集客売上アップ専門のホームページ更新・修正代行はコチラ:「ラクラクページチェンジ!」

無料相談はこちら

ページトップへ