新潟で問い合わせを獲得するホームページ制作してます。


新潟ホームページ制作 RutuboTOP » 新潟で問い合わせを獲得するホームページ制作してます。

新潟で問い合わせを獲得するホームページ制作してます。

12月6日金曜日です。

本日は、サービスの価格をもう少し値上げしようかなと考えておりました。

ホームページ制作も格安(制作費10万円)~高級(制作費150万円)まで色々と価格帯があり、弊社でも、10万円~150万円のスタンスを取っております。

色々な予算で御相談頂き、有難いことなのですが、安い価格でお申込み頂けるクライアント様よりも高い価格でお申込み頂けるクライアント様の方が、大分有難い傾向があります。

勿論、一概には言えなくて、低価格でお申込み頂ける事業主の方にも素晴らしい方がたくさんいらっしゃいます。(飲みに行く約束をしたりもして。楽しみです。)

唯、やはり高価格でお申込み頂けるクライアント様の方が、優良顧客である割合がずっと高いのです。

最近では、優良顧客とそうでない顧客は区別して対応しないといけないと考えるようになりました。

多分、小さい頃から、学校では人には平等に接しなさいと教わります。

困っている人を等しく助けてあげることが『善』であると学びます。

非常に良い考え方で、私も出来れば勧善懲悪でありたいとも願いますが、その一方で、この考え方はビジネスでは当てはまらないのだとも思います。

実際には、お客様のことは、なるべく早く、出来れば契約等する前に、区別しなければいけないのだなと感じております。

そのお客様は、サービスの対価として、ちゃんと約束通りお金を払って頂けるのかどうか。

自社のサービスの方針やコンセプトに合わないお客様であるかどうか。

横柄な人、価格に細かい人、言うことを聞かない人であるかどうか。

優良でないお客様はクレームをすることが多く、ストレスの元です。困ったことに、優良のお客様の価値まで落としかねません。

もし、優良顧客になり得ないお客様と感じたら、サービスの方針にご同意頂けるかどうかをしっかり確認し、それに沿わないようであれば、「自社のお客様では無かったのだ」と考えて、サービスをしないという割りきった対応をした方が良いのだと感じております。

そして、優良のお客様に自社の全エネルギーを集中させていくことが大切なのだと思います。

実際、今週プロジェクト開始したクライアント様は高価格でのお申込みでしたが、弊社の制作への細かいご協力も有難く、契約前にも関わらず、他のお客様もご紹介頂けました。

会社の売上は上位20%のお客様からの売上が大半を占めるといいますが、そのようなお客様を大切にすることが大事なのですね。

さて、新潟の経営者様

御社のサービスに対する思いが詰まったホームページで、優良のお客様を集客しませんか?

また、既にホームページをお持ちの業者様は、質の高いアクセスを複数のキーワードで検索上位に上げて集客しませんか?

電話、メール、お待ちしております。

無料相談はこちら

ページトップへ