競合他社に勝つホームページ制作は新潟ルツボへ御相談下さい。


新潟ホームページ制作 RutuboTOP » 競合他社に勝つホームページ制作は新潟ルツボへ御相談下さい。

競合他社に勝つホームページ制作は新潟ルツボへ御相談下さい。

12月22日、日曜日、本年も残すところ僅かになってきました。

本日は書店で作家の里中李生さんの「耐える技術」という本を購入して読みしました。

表紙に「あなたは最後に勝てばいい。」とあり、格好良いなと思い、惹かれて読んでみました。

勝つことや負けることに関して、著書には「皆誰もが負け続けている。」とありました。

会社の社長という話で勝ち負けを考えれば、大抵の社長はマイクロソフトのビル・ゲイツさんには敵わない訳ですし、そういう風に考えれば、勝ち負けで物事を考えれば、上には上がいて、勝ち続けることなんて出来ない訳ですね。

この考え方は最もだなと思いました。

一生に一回の人生ですから、勝ち負けばかりを考えるよりも、結局は、自分自身がどうなりたいか、どうしたいか、最期の時に後悔が無いように生きるのが一番良いのかもしれないと感じました。

唯、インターネットが普及してユーザーは購入先の企業やお店を色々と比較するのが当たり前になりました。

その際に、自社のホームページの特徴や価値あるサービスをしていることを証明する証拠を分かりやすく記載するのは大切だと思います。

インターネットの集客には下記に記載するような方程式があります。

新規顧客の獲得数 = アクセス(訪問者)× 自社のホームページの強さ - 競合他社のホームページの強さ

上記の様なものです。

アクセスが上がれば、見込み客が増えるので、それだけ新規顧客を獲得出来ます。

それに加えて、ホームページが魅力あるものであれば、新規顧客を多く獲得出来ます。

しかし、ビジネスには競合がいるのが当たり前なので、競合他社のホームページの強さを引き算しなければいけないのです。

競合を意識し過ぎすてもっと大切なお客様のことを忘れてしまって本末転倒ですが、インターネット集客をされたい経営者の方は自社と競合の差別化をお考えになると良いかもしれないですね!

新潟ルツボでは、競合に勝てるホームページ制作のご提案をしております。

是非一度御相談下さい。

無料相談はこちら

ページトップへ