ネット集客は集客・売上アップ専門の新潟ルツボにお任せ下さい。


新潟ホームページ制作 RutuboTOP » ネット集客は集客・売上アップ専門の新潟ルツボにお任せ下さい。

ネット集客は集客・売上アップ専門の新潟ルツボにお任せ下さい。

新潟ホームページ制作ルツボの小池です。

12月23日、月曜日、祝日です。
 
本日はこれから予約していたケーキを取りに行ってこようと思います。
 
そういえば、昨日、コンビニで「プレジデント」というビジネス雑誌を立ち読みしていたら、旧株式会社ライブドアの創業者の堀江さんの記事があったので、興味を持って読みました。
 
1週間前に旨い店が分かるグルメアプリ「テリヤキ」というサービスを開始されたようです。
 
有料アプリ(400円)にも関わらず、数百人がダウンロードされたと記載がありました。
 
実際には堀江さんがプロデュースされたことの知名度も大きいとは思いますが、飲食の口コミ系のサイトやアプリが星の数程ある中で、凄いことだなと思いました。
 
「食べログ」の様なサービスは大分前から人気ですし、3年前にリリースされたソーシャルグルメサイトの「retty」も今は人気だと思います。
 
ユーザー側からすると、口コミ系のサイトは情報量の多さも大切ですが、その記事の信憑性という所が気になるところです。
 
その点、「retty」はfacebook等の実名での口コミが基本なので、信頼性が高いという特徴があると思います。
 
お店の数もたくさんあって魅力的だなと感じます。
 
唯、この「テリヤキ」は情報量の多さが売りではないのです。
 
「最高に美味しいお店」だけを厳選して、食通の人数名に、記事を書いて頂くという点で他のネットサービスと違いが有ります。
 
情報量が多いのは良いことですが、一方で、「情報のノイズ」が多すぎると、結局、どのお店を選べば良いのかが分からなくなってしまいますね。
 
どのお店を選べば良いのかが分かるという点で、このサービスは使い勝手が良いのだろうなと思いました。
 
上記のことは中小企業のサービスでも同じことが言えるだろうなと思いました。
 
例えば、ウェブ系の会社で「ウェブのことなら何でも出来ます!お任せ下さい!」みたいなことをやるのは中小企業の方針としては間違ってます。
 
ウェブサービスにもホームページサービス、ネットショップサービス、楽天市場やヤフーショッピング、SNS、PPC広告、スマートフォンアプリ等など、もう上げればたくさんありますし、その一つ一つを抑えていくということになると、もう、莫大なノウハウが必要になってしまい、とても中小企業で対応出来るものではなくなります。
 
弊社もスマートフォンアプリの作成や運営は出来ません。
 
それでは、出来ないことがあるから悪いのかと言えば、そうではないはずです。
 
あれもこれもは無理なので、出来ることに特化するのです。2つ3つ同時にやれば中途半端になります。
 
なので、弊社でいえば、集客・売上アップ専門のホームページ制作としました。
 
足元で出来ることから実践して、売上を上げていくのが中小企業の戦略としては一番良いと思います。
 
新潟でネット集客をお考えの方は是非一度御相談下さい。
 
御社にとって最適なネット戦略を構築し、集客・売上アップに貢献します。
 
必ず、結果を出します。ご連絡お待ちしております。

無料相談はこちら

ページトップへ