新潟県長岡市でホームページ制作やホームページの更新や修正をご検討中の経営者の方へ


新潟ホームページ制作 RutuboTOP » 新潟県長岡市でホームページ制作やホームページの更新や修正をご検討中の経営者の方へ

新潟県長岡市でホームページ制作やホームページの更新や修正をご検討中の経営者の方へ

いつも新潟県長岡市ホームページ更新・修正・制作サービスのルツボをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
 
新潟県長岡市の中小企業の社長、個人事業主の皆様
 
こんにちは、ルツボの小池です。
 
10月10日、木曜日、本日は良い天気ですね。台風が去っていったようです。

朝起きると、毎日のように広告チラシが入っていますが、1枚のチラシに目が止まりました。

脱毛サロンのチラシなのですが、この業界って競争が激しそうだな・・・

と思って、次に色々とホームページを調べてみました。印象に残ったのは下の3つです。

1.ガチャピンやムックをイメージキャラクターで起用したホームページ

2.若くて綺麗なモデルやタレントを起用したホームページ

3.お客様の声を100件近く集めたホームページ

1のガチャピンやムックは面白いですね!ガチャピンは良くわからないですけど、ムックは毛むくじゃらですから、インパクトあります!

2のモデルのホームページは脱毛サロンに通えばこの人みたいになれるのかなっていう夢を与えてくれますね!実際には多分無理だと思いますが・・・

3は信頼感ありますね!実際のお客様の喜びの声ですから!

どれが集客や宣伝広告に良いかというと、それぞれメリット・デメリットがあるので、一概には言えないと思いますが・・・

1や2は広告宣伝にかける大金が無いと難しいと思います。ガチャピンやムックなんて、もう規格外でいくらか分からないです!

3はお金をかければ出来る訳では無いですが、実際には大変ですね。顔出し名前出しで声を頂戴するには相当な努力が必要だと思います。

それでも・・・

中小企業が取るべき手段は3のお客様の声をたくさん集めることかなと思います。1や2は資金の豊富な強者が取るべき手段で、弱者が取るべき手段ではないかと感じております。

ホームページにお客様の声をたくさん掲載する、これだけで、見た目だけが強みのホームページより集客出来ると思います。

さて新潟県長岡市の経営者様・・・

実は私、お墓が長岡市川崎の方にあるんです!

インターネットやホームページでお悩みの際は是非ご相談下さい!

お墓参りも行かないといけないですし、新潟県長岡市でしたら、ハイ、喜んで伺います!

中小企業経営者向けホームページサービスを運営してます。「社長!御社の為に頑張ります!」

ホームページの更新や修正や運営代行をしてます。「ラクラクページチェンジ!」

無料相談はこちら

ページトップへ