新潟県糸魚川市で集客出来るホームページ制作やホームページの更新・修正代行をしてます。


新潟ホームページ制作 RutuboTOP » 新潟県糸魚川市で集客出来るホームページ制作やホームページの更新・修正代行をしてます。

新潟県糸魚川市で集客出来るホームページ制作やホームページの更新・修正代行をしてます。

いつも新潟県糸魚川市ホームページ制作・更新・修正サービスのルツボをご利用頂きまして、誠に有難うございます。
 
新潟県糸魚川市の中小企業の社長、個人事業主の皆様
 
こんにちは、ルツボの小池です。

糸魚川市では、日本海に一番近い新幹線が出来るようですね。便利になりそうです。
 
10月22日の火曜日、本日も過ごしやすい天気です。


本日は夜、ダニー・ボイル監督の最新作「トランス」という映画を見に行ってきました。(上にyoutube入れました。)

この監督の映画は「スラムドッグミリオネア」というインド人のサクセスストーリが印象的でしたが・・・

今回の映画も鮮烈でした!

監督の頭、一本、線が切れているんじゃないかと思う程、インパクトありました!

映画の話はほどほどに・・・

本日は新規ホームページ制作に関するご相談がありました。

ターゲットのお客様の年齢層が高めなので、インターネットで集客は出来るのかというお悩みがあったそうです。

資源(人やお金等)の限られている中小企業はホームページに限らず、インターネット上で露出度を高めるのは、最も集客に良い方法かと思います。

基本的に、どんなお仕事も集客が7割、サービス(商品)が3割と考えております。

どんなにサービスが優れていても、新規でお客さんが来なければ、やっていけないです。

自営業の方は、職人的な方が多くて、ご自分のサービスは良いから自然と市場で広まるだろうと考えがちですが、サービスそのものが良いことと、サービスが良いということを伝える(宣伝・広告する)ことは別です。

そして今の時代、新聞見ても、チラシ見ても、人づてだったとしても、インターネット上で確認しないことは無いです。

インターネットで確認しようと思った時に、商品に関する分かりやすい説明や、代表者や社員の方の顔や声等の想い、お客様の顔や声が無いと、マイナス面は大きいと思います。

最近では、「小さなお葬式」というお葬式の仕事にインターネットを上手に取り入れて成功されているビジネスが伸びているようですが、こちらを見ても、インターネットが利用出来ない仕事は無いなと改めて感じております。

唯、実際にはインターネットだけでなく、お礼ハガキ等のアナログの集客も組み合わせていくことが大切だとは考えております。

アナログの集客は思いが伝わりやすいので。

さて、新潟県糸魚川市の経営者様

御社はインターネットを上手に活用されてらっしゃいますでしょうか?

もしインターネットやホームページでお悩みでしたら、一緒に取り組んでみませんか?

興味がございましたら、新潟のルツボインターネットコンサルティングに一度ご相談下さい。

新潟県糸魚川市ホームページ制作は「社長!御社の為に頑張ります!」を御覧下さい。

新潟県糸魚川市ホームページ更新・修正代行は「ラクラクページチェンジ!」を御覧下さい。
 
新潟県糸魚川市のお客様でしたら喜んで伺います!

無料相談はこちら

ページトップへ