よくある質問 新潟でホームページ制作のご相談はルツボへ


Q:ホームページの知識はほとんどないのですが大丈夫ですか?

A:はい。問題ございません。弊社が担当しているお客様は9割以上の方がホームページの素人の方々です。メールや文章を打つといった一般的なPCスキルがあれば大丈夫です。また、何かわからないことがあればその都度聞いていただければお答えいたしますのでご安心ください。

Q:発注したいのですがどうしたら良いですか?

A:発注をいただく際には、まずはお問い合わせページからご連絡下さい。折り返し24時間以内にご連絡させていただきます。その後、新潟県内であれば、是非直接お会いしてお話をさせていただきたいと思います。県外の企業様はお電話にてお話を伺い、ご契約後、お客様企業に訪問致します。また、何かご不安な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

Q:お打ち合わせは訪問してもらえますか?

A:新潟県内でしたら、無料にてお伺いいたします。それ以外のエリアの方は、メールやお電話でのお話を進め、契約後、打ち合わせ取材時に伺います。(往復の交通費は別途ご負担お願い致します。)

Q:サーバーやドメインは?

A:新規制作の場合はこちら側で用意させていただきます。リニューアルで現在のURL、サーバーを変更しない場合は現在の契約を継続して使用していただきます。

Q:契約からどれくらいの期間で公開できますか?

A:最短で1ヶ月程度となります。原稿のご準備や、修正作業で時間がかかる場合もございます。

Q:ヤフーやグーグル等の検索エンジンで上位に表示させたいのですが可能ですか?

A:順位の保証はできないのですが、現在まで「エリア+キーワード」でヤフー・グーグル共に1ページ表示は99%の実績を持っております。また、3位以内も80%と高確率で表示させています。

Q:ホームページ制作後の更新はどうするのですか?

A:文字や画像の変更、修正は月額管理費内で行います。簡単なものでしたらページ追加も無料です。更新システムもご用意し、お教え致しますので、どうぞご心配なくお任せ下さい。

Q:メリットとデメリットを正直に教えてください。

A:メリット…インターネットマーケティング+デザイン+プログラミングの融合を目指しています。SEOは豊富な経験があります。料金は安く、クオリティは高いです。

A:デメリット…少人数で制作に当たっているので、繁盛記は受注をお断りしてしまうことがございます。

つきあいのある制作会社があるので頼みにくいのですが…

A:よくご相談を受けます。現状のホームページはそのままで、新しいホームページを別個につくることも可能です。1つの企業に1つのホームページという決まりはまったくありません。ホームページを2つ3つと運営している企業も増えてきました。既存のホームページを会社案内、新規ホームページは営業案内、といった役割分担も出来ます。

ルツボでは御社のお悩みに、WEB集客のプロ小池が直接お応えします。
最短で1時間以内。最大で24時間以内にご連絡いたします!!

無料相談はこちら

ページトップへ